いとしの仔実装ちゃん・ゲーム掲示板 3964


要望など

1:jqjs :

2017/06/20 (Tue) 21:35:49

ゲームに対して、演出、シナリオ、機能などの追加要望がありましたらお知らせください。

お知らせ頂いた内容について追加をお約束するものではありません。

バージョンアップの際の追加候補として検討させて頂きます。
2:名無しの一プレイヤー :

2017/06/21 (Wed) 22:16:28

虐待に関しては要望いくらでもあるんですがね…
たとえば青アザがお迎え時から回復しない機能を使って火傷を入れるとか
頭にせんねん灸を置いて燃え尽きるまで苦しませるとか
手足をミジミジしたりちぎったりするとヨタヨタ歩いたり這いずったりするようになるとか

簡単なところでふと思いついた機能なんですが、ボール投げるときに+印の照準が出るってのはどうでしょうか
今のところなかなか狙ったところに投げられず、虐待したいほうに投げようとして
可愛がってるほうに当たってしまうこともたびたびあるので
3:jqjs:

2017/06/21 (Wed) 22:45:30

書き込みありがとうございます。
そうですよね・・・虐待要望はみなさんそれぞれでレパートリーをお持ちなんですよね。
頂いた要望はできるだけ取り入れようとは考えております。

火傷は火傷痕の画像を用意すればいけそうです。
せんねん灸も、行動パターンの追加でいけそうです。

あちらの掲示板でもご要望がありましたが、
手足のちぎりや拘束は、今回は実現厳しそうです。
仔実装の3Dモデルから手を加えないといけないのでかなり大掛かりになるため、実現するとしたらVer6でしょうか。だいぶ先になりますが。

ボールの照準機能は検討してみます。照準を出すこと自体は容易なのですが、そこにボールが行くかどうかは距離と投げる力の関係もあるので、目安程度の機能になりそうです。

可愛がっている仔実装に被害が出ないようにする機能は次の改修で入れようと思っています。具体的には「マイ・仔実装」というもので、その指定をした仔実装はパンチ、キック等の影響を受けないようにしようと考えています。
4: :

2017/06/22 (Thu) 01:47:22

前髪吊るしや服を毟り取るのは難しいでしょうか?
やっぱり仔蟲ちゃんと遊ぶ際にには必要な要素だと思うのでよろしくお願いします
あと仔蟲ちゃんを壁に叩き付ける機能の実装を早急にお願いします
5:jqjs:

2017/06/22 (Thu) 05:46:17

コメントありがとうございます。
前髪吊るし自体は可能ですが、吊るし機能は複雑な作りなので修正時間が必要です。
服の毟り取りは、残念ですがあきらめてください。手を入れる箇所が多すぎるので今は対応できないためです。

仔実装の叩き付け機能、楽しそうですね。今のEキーでの掴みから投げる仕様であればなんとかできそうです。

ステージ追加、バグ修正など私のほうで先に進めたいことがあるので、すぐに、という訳にはいきません。その点はあらかじめご承知おきください。
6:あああ :

2017/06/23 (Fri) 06:09:38

お世話になっております。
かわいい実装ちゃんたちとの時を楽しんでます。
けれど、最初は操作方法がよく分からなくて、蹴ったり振ったりの連続でした。
操作方法が分かるように、チュートリアルや操作方法が表示されるボタンを追加したらいいんじゃないかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
7:あいうえお :

2017/06/23 (Fri) 23:14:00

水槽についてあったらいいなと思うことがあります。
1.性格別に水槽飼いしてみたいので3つに増やせるとうれしいです。
それも、最初からいきなり3つあるのではなく、部屋に貼ってあるポスターを見ると注文できるシステムで。
2.多頭飼いしているときに飛び出ないように蓋ができるようにしてほしいです。
狭い空間でドドンパを与えて遊びたいというのもありますが(笑)
蓋をするときの水槽の中の状況(食べるものの有無)によってはベランダに締め出したときと同じ反応をするとさらに面白そうです
8:jqjs:

2017/06/24 (Sat) 21:32:33

書き込みありがとうございます。

チュートリアル、操作方法については、リリース前に作成しようと考えておりましたが、使える時間の関係で端折りました。
ただ、操作キーが増えてきている中、せめて機能とキーの一覧が表示されるような仕組みがないとだんだんわからなくなってくるかも、とは思っていますので検討します。(たとえば、ひさしぶりに起動した時など)
チュートリアルは、どなたかが動画で作ってくださるとうれしいんですが(笑。

水槽、蓋について
水槽は現時点でのゲーム内の制約で厳しいですが、ドドンパで飛び出さない蓋、程度でしたら可能ですので追加検討をします。反応の変化は・・・時間があれば・・・。
9:実装さん :

2017/06/24 (Sat) 23:12:19

ゲーム楽しませてもらってます
要望がいくつかありまして、今後の開発に役立てればなと

1:実装石の性格についてもっと醜悪さが欲しいです
例えば…糞投げ、チププ笑い、共喰い、食糞、オ◯ニー、排泄口見せ、噛み付き、威嚇ets
2:育成難易度の設定と性格ツリーの複雑化
3:時間の概念、成長
寝る時間や起きる時間、餌を与える時間
場合によっては深夜悪戯されたり冷蔵庫を漁られたり等イベントを起こしやすくなるなるかと
4:今後更にゲーム性を上げるなら
公園やペットショップ、コンビニ(アルバイトしたり)等
託児されたり野良育成、虐待派としてヒャッハーする等

シナリオについて
簡単に友人から実装石を預けられて1週間飼うとかでもいいかもしれません
難易度によって虐待グッズやお金、栄養剤が報酬
良蟲化、糞蟲化、虐待死とか放置してパキン死、育成の上手さでptが付くなどもいいかもしれません

このゲームのおかげで久しぶりに創作意欲が湧きました
今後も応援してます
10:出もどり :

2017/06/26 (Mon) 23:07:49

すごいクオリティで楽しませていただいております!

要望としては出産機能とモデルがあれば蛆実装とかも出してほしいですね~。
あと上でも話題に上がっておりますが、火傷に関するものはよいと思います!(ライター、バーナー等)

今後いろいろな機能が追加されるのを楽しみにしております!
11:jqjs :

2017/06/28 (Wed) 05:22:15

投稿ありがとうございます。

1~3については、まさにこのゲームを作る時からの課題でした。しかし、プログラムのあまりの複雑さに挫折して今回は一旦簡易的な演出にとどめました。いちおう、当面の予定としては糞投げ、威嚇などいくつかは追加するつもりです。

しかし、自分でも遊んでいて「もう少し反応が欲しいなあ」という時があり、そのためには仔実装の性格要素を増やす必要が出てきます。

思いとしては次のメジャーバージョンアップのVer6では性格の複雑化、時間要素を入れたいと考えております。(Ver6はまだまだ先の話ですので・・・)

4については、ご協力者様のおかげで実現できそうですので楽しみにお待ちください。(今のところコンビニのみ予定しておりません)

火傷については取り入れようと思っていて、今後予定しているものに浴室があります。シャワーで仔実装をきれいにする機能ですが、もちろんシャワーの温度は100度Cぐらいまで上げられる予定です。
ライターやバーナーも候補に入れておきます。

出産機能やウジちゃん、については割りと要望が多いのでしょうか。

正直に申し上げると私自身ウジちゃんには思い入れがなく、ゲームでの扱いは全く想定していませんでした。思い入れがないとモチベーションが続かずにモノが作れないため、ウジちゃんは二の足を踏んでいます・・・。うーん。

考えているのはウジちゃんを個別にプニプニしたりということではなく、仔実装とのからみで登場させることでしょうか。
仔実装の精神的な支えがウジちゃんであり、自分はオネちゃんとしてどんな苦労も耐える、というような出し方であれば、いけそうだと思います。
12:名無しの一プレイヤー :

2017/07/03 (Mon) 23:21:09

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_863300/863219/full/863219_1499091669.jpg ブログのほう拝見させていただきましたが、
うーん、新機能が素晴らしい
実装を楽しみににしております

あとは位置リセット機能とMy仔実装機能を心待ちにしております
前にバグ報告スレに貼った画像のcちゃんですが、まだパキンせずに屋根の上で生き続けてて
部屋の中に影が残っちゃってるんですよね…(画像参照)

上に書かれているウジもあれば嬉しいですね
ウジ自体を弄れなくても、部屋の壁に吊るしといて
殴るとオネチャ個体が嘆き悲しむとか
殺すと姉も絶望してパキンするとか
部屋のギミックとして使うならいけるんじゃないでしょうか
13:ミヂミヂ :

2017/07/11 (Tue) 22:29:53

すばらしいゲームをありがとうございます。
こちらからは何もお手伝いなどできず、大変恐縮ではございますが、要望を少しだけ書かせていただきます。

・手足の骨折表現など
手足の損失などがモデルをいじらないといけないということで、ならば同じような効果を期待できそうな骨折という表現ではいかがでしょうか?

・実装同士の交流
賢い子同士の会話(をしてるような動き)や、糞蟲個体が他の子をいじめる等あるとうれしく思います。

お忙しい中ありがとうございます。
制作者様のペースで続けていただければ幸いです。
14:jqjs :

2017/07/12 (Wed) 19:40:28

投稿ありがとうございます。
もろもろ立て込んでおりレスが遅くなってしまいました。

位置リセット機能とMy仔実装機能は組み込み完了しております。次回リリースをお待ちください。cちゃんが助かるように位置リセットの際のライフ(HP)補充もするようにしてあります。(補充しないと開始直後にパキンなので)

手足の骨折表現、という手もありだと思います。
ところで、実は今悩んでいるのが、欠損・骨折にしても、プレイヤーがどのポイントに<感じる>のか?なのです。

たとえば、
 1)切った、折った瞬間の仔実装のリアクション(叫びやジタバタ等)が勘所なのか
 2)切った、折った後の不自由な動作、哀れな動きが勘所なのか
 3)欠損ビジュアル自体なのか
といった事です。

これは、どこにポイントを置くかによって演出方法が変わるので、モデル改修、プログラム改修のボリュームが変わってきます。勘所を全て実現できれば良いのですが、リリースまでの時間がかかってしまうので、有る程度の端折りは必要になってきます。

そこで、もし可能なら、ですが。

(これは投稿者様だけでなく、ここを見てくださった「紳士」の皆様へ、です)

虐待方法の要望をしていただく際に、その行為によって、どういう「モノ」を見たいのかを簡単に添えていただけるとありがたいです。
もちろん、可能ならば、です。虐待の嗜好などは、あまり公にするのも憚られるとは思いますので。

実装同士の交流は、もともと私も実現したいことなので確実に入れます。現在、思考ロジックの見直しをしているので少々時間がかかります。次回リリースは無理ですが、次々回以降になんらかの形で実現していくつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
15:名無しの一プレイヤー :

2017/07/12 (Wed) 20:23:11

>プレイヤーがどのポイントに<感じる>のか?
個人的にですが、例に出てるところだと1と2ですかね
1は毛毟りや首コキャ直前の叫びなんかでも感じられますし
2なんかは名前青のやつがドテっとコケるアクション、ベランダに出されてサッシ閉められたやつのアクションからも感じられます(名前ピンクなんかはムカつきますが)
個人的に一番好きなのは、名前青のやつが角に追い詰められて
ビクビクしてるときの顔(目は半開きではなく見開き)です

逆に3を実装すると、足が欠損した場合、歩くこと自体ができなくなりますし
断面が見えてたりするとさすがにグロいうえ、血の痕が床に…なんてことになると
部屋のビジュアル自体がアレなことになりますので
やるならあくまで死体としてのグロさ、それこそ…のようなもので
グチャっとやったときのビジュアルを実装することがあればでいいと思います
16:ミヂミヂ :

2017/07/12 (Wed) 21:29:12

レスありがとうございます。
個人的な意見ではございますが、嗜好を書かせていただきます

個人的には2番に一番期待しております
片足の骨折、欠損で引きずるような動作や、立ち上がろうとしてもうまく立てない動作、両足の場合は腕を使って這いずり、両手足でイゴイゴ蠢くだけで何もできない等、他には手の場合はうまく餌がつかめず食べられない、もしくは手を使わずにゆっくり食べるとかでしょうか
あとはデコピンしようとすると防ごうとしたり、逃げたり等するが、欠損している場合はそれができないため泣きながらイヤイヤするしかないというのもよいと思います

1番目は現状でも痛めつけた仔実装は逃げる動きをしますが、逃げようとしても逃げられず悲痛な叫びをあげる、骨折、欠損をした箇所を抑えながら痛がる等が好みです

3番目に関しては、欠損はさておき、骨折の場合手足が短いこともあり、あまり目立たなくてもよいのではないかと考えております


他に要望ばかりで申し訳ございませんが、うじ実装があまり好みでないのであれば、親指実装などは開発者様としてはいかがでしょうか?
私自身あまりよくわからないのですが、新規にうじ実装を作るよりは、親指であれば既存のサイズ調整なので、成長機能の延長でできそうかなと考えたのですが…

このような嗜好ですが、開発の手助けに少しでもなれば幸いに思います。
17: :

2017/07/13 (Thu) 00:00:56

楽しませていただいてます

虐待スクで禿にされた後、抜けた髪の束を
頭にくっつけようと無駄な努力をする様が好きだったので
ヘアスタイル変更後のリアクションが増えると嬉しいです

愛でる方ですと、手から直接給餌ができるようになったら
直接世話してる感じが出て楽しそうな気がします
18:量産型紳士 :

2017/07/22 (Sat) 18:07:19

愛護プレイと虐待プレイを満喫させてもらっております。

他の紳士諸氏と同じ意見ですが、「強制出産による肉体的虐待と精神的虐待の欲張りコース」というシチュがかなりグッときます。例えば、掴んだ時の選択肢『強制出産』として下記のようなものはいかがでしょうか。
「点眼で強制出産モード→蛆or親指出産→高低差により生まれて数秒で転落死or無事に生まれても他の実装に捕食される→体力的にも精神的にもダメージを受ける子蟲ちゃん」
蛆ちゃんは実装石ではなく餌扱いというのはどうでしょうか(食いつき加減はコンペイトウと同じ、生きているものはその場から動かず、表情や手足・尻尾を時々動かす、食われる時に断末魔etc...)

他にも、パンチ・キック・デコピンに続いて、「タメの強さによって即死させたりじわじわと力を加えていって死なす」コマンド『潰す』というのはいかがでしょうか。

虐待方法以外の希望としては、目の前で他の実装が虐待されている時の挙動があるとより実装らしいかなと思います。
・名前緑:涙を流して抗議
・名前ピンク:糞蟲的な哂い
・名前水色:絶叫して逃走、時々パキン

また、鳴き声も可愛らしいパターンの他に実装らしい断末魔も追加して欲しいです。

他にも『実績解除』要素(総飼育数○○匹、生存時間○○分突破etc...)があるとゲーム性が増すかと思います。
また、個人的にはランダムイベントとして『初期型実装襲来』(突然カメラにドアップで映る、殴ったり蹴ったりしてもボールのように弾んでノーダメージ、ベランダから投げ捨ててもトイレから何事もなかったかのように入ってくる、勝手に他の実装石の数を増やすor減らすetc...)というのが欲しいです。

ご参考になれば幸いです。
19:jqjs :

2017/07/24 (Mon) 06:37:54

書き込みありがとうございます。
また、皆様それぞれの<感じる>ポイントを教えていただきありがとうございます。

頂いたご意見を参考にさせていただき、今後の調整をしていきたいと思います。

現在、もろもろプログラムロジックの見直しをしているため少し時間がかかっています。次のリリースは8月以降になりそうです。気長にお待ちいただければ幸いです。
20:ヒャッ派ー穏健派 :

2017/07/30 (Sun) 20:28:46

素晴らしいゲームをありがとうございます。ダウンロードしてから、毎日1時間は仔蟲ちゃん達と戯れております。

プレイしていて感じた点として、戯れていると割とすぐパキンしてしまい物足りなく感じます。ですので、体力を回復させられる「実装活性剤」の実装を希望します。
投与方法は「経口投与」と「注射器による強制投与」があればいいかと。

また、部屋を汚されると一度シャットダウンしないと戻せないので、虐待方法の一つとして「排泄口焼き潰し(糞をしなくなる。この状態でドドンパを一定数食わせると爆発四散)」が欲しいです。

他にも、実装石の体力・シアワセ度・なつき度・性格等の要素が分かる「実装リンガル」の実装も希望します。
21:トントン :

2017/08/05 (Sat) 01:36:59

ゲーム楽しませて貰ってます。
現段階でも色々な遊び方ができて面白いです。

プレイをしていて一つ思いついた事があったので参考程度に
聞いて下さい。
トイレに実装ちゃんを落とした時のみ、
プレイヤーにトイレ本来の使用動作を入れてみてはどうかと。
つまり実装に向かって放尿できる機能とかどうでしょう?

実装に対する嫌がらせ(笑)程度にしかなりませんが、
小便をかけられて「ギャー!」ってなってるのは面白いかなと
思いますw
22:jqjs :

2017/08/05 (Sat) 22:11:54

皆様、投稿ありがとうございます。

割とすぐパキン、について。
実装フードをあげると体力自体は回復するのですが、いわゆる耐久力が少ない(もっとたくさんパンチ、キック、投げ飛ばしがしたい)、ということでしょうか?

部屋のヨゴレ(ウンコ)については、次回リリースで一括削除 or 他の手段にてクリーニングできるようにする予定です。

リンガルについては、セリフのパターン数の用意という面で課題が多いのですが、ステータスを見れる、という機能は早めに検討できそうです。

トイレ本来の使用動作については、もともと実験してみたかったことがありますので、それとあわせてやってみようと思います。
23:ヒャッ派ー穏健派 :

2017/08/06 (Sun) 03:11:40

>割とすぐパキン、について。
>実装フードをあげると体力自体は回復するのですが、いわゆる耐久力が少ない(もっとたくさんパンチ、キック、投げ飛ばしがしたい)、ということでしょうか?
その通りです。
仔実装ちゃんとじっくりと戯れてあげたいので、瞬時に体力を回復する手段が欲しいと思いました。
合間合間で餌やコンペイトウをあげるのは、それはそれで上げ落しになってて良いのですが、毎回それだとちょっとテンポが崩れがちになると思うので…


ここからは、新規の要望になります。

・エアガンなどの銃器類は追加する予定はあるでしょうか?スクで定番の実装シューティングを、是非ともやってみたいので強く希望します。(操作方法もちょうどFPS形式ですので)

・これまたスクでの定番ですが、即死系アイテムとして、実装シュレッダーが欲しいです。徐々に飲み込まれながら恐怖に慄く仔実装ちゃんを見てみたいです。


「…のようなもの」やキャリーケース、公園の実装、楽しみにしています。
24:実装さん :

2017/08/08 (Tue) 11:16:17

ゲームの作成お疲れさまです。
ご苦労あると思いますが本当に楽しみにさせていただいてます。
新規の要望で次回以降でお願いできたらなと思っていますが、是非仔実装の性格に「甘えん坊/ママっ仔」を作っていただきたい。

人間をママだと思い抱きついたり、手に頬をスリスリしたり、
他の仔実装に嫉妬したりと可愛い姿があればなと。
そして、ママに殴られるショック、捨てられる絶望感、それでも期待する縋る姿が見たいです。
勿論公園で本当の親が殺されるとパキンすることもあったりと色々バリエーションも増えると思います。

要望ばかりですいません、これからも応援しています。
25:トントン :

2017/08/13 (Sun) 02:02:53

どうか無理だけはせぬよう
jqjsさんが楽しんで制作活動ができる範囲でお願いしますね

>トイレ本来の使用動作

楽しみですw
26:かおたか :

2017/08/13 (Sun) 12:04:41

はじめまして。DLしてからほぼ毎日遊ばせてもらっています。

要望としては水槽に蓋(透明)を付けることは可能でしょうか?ドドンパを与えて飛び出すと連れ戻すのに手間なので・・・
ドドンパがらみですがベランダで飛ばした後屋上に上がってしまった実装はどうにかできますか?
後もう一つだけ。もっと攻撃的な実装石いわゆる糞蟲的な性格の子も追加してほしいです。

最近の遊び方としては3Dゲームによくある「壁に埋まる」を利用して、実装石を水槽の側面に埋め込んでパンチ連打(50回ぐらい)、その後セーブし手続きを選択そうすると実装石の位置が水槽内または側に立った状態でリセットされてその状態で数秒後パキンします。
これを何体同時に出来るかというのをやっています。今のところは5体同時が記録です。

長々とすみませんでした。
お体に気を付けて制作活動がんばってください。
27:名無しの一プレイヤー :

2017/08/14 (Mon) 22:25:43

保管庫で写真貼ってる人のバグ写真(No.15609)から思いついたんですが
偽石抜き&コーティングができるってのはどうでしょう?
まず部屋にテーブルを用意して、そこで偽石抜けるようにします
タッパーに入った活性剤に浸すと死ににくくなるとか
偽石を持ってると追い出されたときの名前緑みたいなアクションで「返してテチ」な動きするとか
その状態で偽石を殴ったり蹴ったりするとバグ写真のように連動して本体もダメージ受けるとか
偽石をコーティングするといくら殴っても蹴ってもパキンしなくなる(ただし精神ダメージは入るので泣く)
というのはどうでしょう?
特に最後のはMy仔実装機能を利用するとできるような気がするんですが…

とにかく、次のバージョンのリリースを楽しみにしております
手塩にかけて育てた仔実装を早くボコボコにしたいのですが、殺すのはもったいないのでMy仔実装機能が早く欲しくて…

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